中身の濃い夏休みが終わり、私は今再びドイツに戻っております。到着した次の日からオケの仕事が入っており、お礼が遅くなってしまいましたが、この夏にお世話になった多くの方々、そしてお客様に心より感謝致します。
9月2日富士宮公演から始まった、静岡県、東京都、福岡県の4公演が無事に終演致しました。東京までの3公演は㈱音束さまが主催してくださり、私たちが演奏に集中できるよう、全てを整えてくださいました。東京公演では台風の影響が心配されましたが、願いが届いたのか雨も止み、無事に予定通りの開催が叶いました。静岡公演では、演奏前に後藤友香理先生によるアーティストトークも開催され、お客様との距離を近く感じることができました。東京公演では、サントリーホール・ブルーローズという格式高い会場で演奏させていただき、特別な思い出となりました。
最後にお邪魔した福岡公演でも、主催の(株)Live ARTs様に大変よくしていただき、3泊4日の福岡滞在を満喫しながら、素晴らしいFFGホールでの演奏を楽しむことができました。デュオでこんなに大きな会場で音を出すのは藝大奏楽堂以来(大学3年生以来)だったので、少し不安もありましたが、響きも良くお客様もとても温かく見守ってくださり、本当に素敵な思い出となりました。そして何より、練習からずっと寄り添い、多彩な音色と絶妙なバランス感覚で支えてくれた小林海都さんとは、公演を重ねる毎にさらに厚い信頼関係を築いていけたのではないかと思います
これからもまた、1日1日を大切に積み重ねていきたいです。来年も8月頃に、本デュオリサイタルの企画が予定されておりますので皆さまぜひ宜しくお願い致します。